優光泉公式サイトで定期購入を申し込みする際の注意点を解説 スマホは特に気をつけて!


 大人気の酵素ドリンク「優光泉」を公式サイトで購入しました。飲み始めて2か月ほど経ちましたが、私の身体に合っているようでして、色んな意味でとても気に入っています。

 私はスマホを使って優光泉公式サイトからハーフ2本セットを定期購入したのですが、購入ページで申込みをした際に、何度か入力エラーになってしまい、ちょっと戸惑ってしまった経験があります。

 購入ページはとても丁寧な作りになっていますので普通に入力していけば大丈夫です。

 エラーになったのは、書かれている内容をよく読まずに入力していたのが原因でした。改めて説明をきちんと読んで入力したら、なんの問題もなく購入できたんですよね。

 最終的に私は思い通りの商品を購入できたのですが、もしかしたら勘違いで別の商品を購入してしまったり、本数を間違えてしまったりする方がいらっしゃるかもしれないと思いまして、購入方法を記事することにしました。

 本記事では優光泉をスマホなどの小さな画面で申込みする方法といくつか注意点について解説してます。

 

優光泉を公式サイトで定期購入の申込みを行う方法の解説

 定期購入する場合は、通常購入する場合とくらべて、初回購入商品と2回目以降の商品の指定や、お届け間隔の指定などを行う分、少しだけ入力内容が多めです。

 また、定期購入する場合は、優光泉会員登録を行う必要がありますので、その分の入力も必要になります。優光泉の会員は特典がすばらしいので登録しないと絶対損ですよ。私はもちろん登録しました。

 ※会員特典については別記事を作成中です。

 以下では、実際に私が優光泉のハーフ2本セットを購入したときの内容をご紹介します。冒頭にも書きましたが、購入にはスマホを使用しました。

 申込みは以下の流れになります。

・優光泉公式サイトで商品を選択する
・優光泉会員登録を行う
・商品購入申込みを行う
・購入確認メールを確認する

 

 事前に以下の準備を行っていただくと申込みがスムーズにすすみます。

・会員登録に必要なメールアドレス(gmailなどフリーメールも使えます)
・購入申込み時に必要なお届け間隔(例えば、月1回10日に欲しいとか、25日間隔で届けてほしい、など)

 

 では順に説明していきます。

 

優光泉公式サイトで商品を選択する

 優光泉公式サイトの商品を紹介しているページを表示します。下のボタンからでも表示できます。

 

 以下のような商品紹介ページが表示されます。

 

 下の方に画面をスクロールしますと「ハーフボトル2本セットを申し込む」ボタンが表示されます。これは通常購入の場合ですので、ボタンは押さずにさらに下にスクロールします。

 

 「お得な定期購入(ハーフボトル2本セット)を申し込む)」ボタンが出てきますので、こちらのボタンを押します

 

 ログイン画面が表示されます。

 

 定期購入する場合は優光泉会員になる必要がありますので、以下の方法で会員登録を行います。

■ 本記事の目次に戻る ■

優光泉会員登録を行う

 ログイン画面の下の方に「新規会員登録」ボタンがありますので押します。

 

 「お客様情報の入力」画面が表示されますので入力します。

※「必須」と書かれている項目は必ず入力する必要があります
※住所や電話番号などはそのまま商品のお届け時に利用されます
※生年月日は「任意」ですが毎年1回500ポイント以上もらえますので入力したほうが良いと思います
※パスワードは優光泉公式サイト内の会員ページにログインする際に使用します

 

 入力が終わりましたら画面下の「入力内容を確認」ボタンを押します。

 

 入力した内容が表示されますので、よろしければ「登録」ボタンを押します。

 

 これで会員登録は完了しました。

 続けて商品の購入申込みを行います。

■ 本記事の目次に戻る ■

商品購入申込みを行う

 「買い物を続ける」(だったと思います・・・写真撮り忘れました!)を押しますと「定期購入のお申込み」画面が表示されます。

 この画面は以下の5つの部分に分かれています

・初回お届け分
・2回目以降お届け分
・ご注文内容の入力
・お客様情報の入力
・配送先を指定

 では以下の各部分について説明します。

初回お届け分

 初回お届け分のところには「定期購入1」と「定期購入2」と2つの枠がありまして、それぞれに商品の価格と購入数、味指定などを指定できるようになっています。

 ここがちょっと解りにくかったポイントです。私は「定期購入1」は初回に届けてもらう商品で「定期購入2」は2回目に届けてもらう商品という意味だと勘違いしてしまいました。

 スマホだと画面が小さくて、申込み画面のほんの一部しか表示されませんので、勘違いしやすいかもしれません。(私だけかもしれませんが・・・)

 この「定期購入1」と「定期購入2」というのは、初回に届けてほしい定期購入する商品を2種類まで指定できるように用意されています。

 例えば、最初はハーフ2本セットだけを定期購入するつもりだったけど、プレミアム1本も追加で定期購入したくなった、という場合は、「定期購入1」でハーフ2本セットを指定して、「定期購入2」でプレミアム1本を指定するというようにできます。

 もし定期購入の枠が1つだったら、追加で購入する場合は、一旦1種類の申込みを終わらせて、再度申込みしないといけませんよね。

 たぶん初めて優光泉を購入するあなたでしたら1種類しか買わないと思いますので、「定期購入1」の枠内の「購入数」に1を、「味指定」はお好みでお選びいただき、その下の「この商品を購入する」の左横にある四角の部分を押してチェックを入れるだけで大丈夫です。

 「この商品を購入する」にチェックが付いている分が実際に購入する商品になります。

 私は以下のように申込みました。

 「定期購入2」の部分はなにも指定せずにそのままにしました。

 

 次は「配送日時の指定」と「ポイントの使用」です。

 「配送日時の指定」は配送希望日と時間指定が指定できます。指定がない場合は、その時点での最短の発送になります。

 私は日時の指定をせずに申込んだら、翌日に発送してもらえまして、その次の日に到着しました。つまり注文してから2日後に届きました。

 その下に「ポイントの使用」があります。

 会員登録したばかりのあなたは初回特典で500ptもらえていると思います。早速使ってしまいましょう。

「使用する」にチェックして、その下に「500」と入力します。これで500円引きになります!

 

2回目以降お届け分

 ここからは2回目以降の申込みになります。

 「初回お届け分」と同じ要領で、「定期購入1」の枠内に「購入数」と「味指定」と「この商品を購入する」のチェックを記入します。「定期購入2」はそのままで大丈夫です。

ご注文内容の入力

次は「ご注文内容の入力」です。

「お届け日・サイクル」の申込み

 まずは「お届け日・サイクル」の申込みになります。

 実は私はここでちょっと悩んでしまいました。

 入力方法が解りにくいという意味ではなくて、どの程度の頻度で届けてほしいか決めてなかったからです。

 少し前に、事前に決めておいた方がよいですよ、とお伝えしましたので、この記事をお読みになったあなたは迷わず入力できますよね?

 「日付で指定する」と「間隔で指定する」のどちらかの方法で指定します。

■日付で指定する

 xx月から毎月xx日(ひと月に2回の場合は更に毎月xx日)という感じで指定します。「2ヵ月毎」の指定も可能です。

■間隔で指定する

 こちらはシンプルです。xx月xx日からxx日毎に届けてもらうという感じで指定します。

 最初の「xx月xx日から」の部分は、1回目が届いた後、2回目を届けてほしい日付を指定します。

 私が購入したときには、こちらの方法で指定しました。30日間隔に決めたので、「xx月xx日から30日ごとにお届け」と指定しました。

「配送時間」の申込み

 届けてほしい時間帯の指定です。お好みでどうぞ。

 

「お支払方法」の申込み

 優光泉公式サイトからの購入では、5001円以上の買い物で代金引換(代引き)手数料が無料になります。

 私は代金引換にしました。

 クレジットカードでも手数料無料なのでそちらでもよかったのですが、代引き手数料が無料だったので代引きにしてみました。

 

お客様情報の入力

 あともう少しで申込みは終わりです。

 「お客様情報の入力」ですが、ここには既に会員登録時に指定したお客様情報が自動的に入力されています。念のためご確認ください。

 

配送先を指定

 配送先の指定は、上のお客様情報の住所と異なる住所に配送してもらうときに指定します。

 お客様情報の住所と配送先が同じ場合は入力不要です。

 全ての入力が終わりましたら、「次へ」ボタンを押します。

 もうひと踏ん張りです!

 

 「ご注文内容のご確認」画面が表示されます。

 これまで入力した内容が表示されていますので、よく確認してください。

 特に商品の指定部分と金額ですね。初回と2回目の商品内容と初回の金額で500円分割引(使用ポイントの部分)になっているかをご確認ください。

 

 問題なければ「購入」ボタンを押してください。

 これで購入申込みは終わりです。おつかれさまでした!

 

購入確認メールを確認する

 購入手続きが完了した時点で、優光泉会員登録時に指定したメールアドレスに以下のメールが届きます。

・新規会員登録完了のお知らせ
・【断食道場shop】注文内容ご確認(自動配信メール)
・【ZEUS】決済確認メール(※クレジットカードで購入した場合のみ)

 各メールの内容は以下の通りです。

新規会員登録完了のお知らせ

【断食道場shop】注文内容ご確認(自動配信メール)

【ZEUS】決済確認メール(※クレジットカードで購入した場合のみ)

 クレジット決済を行った場合は、優光泉の断食道場SHOPが提携してますカード決済システムから確認メールが届きます。

 

 さらに商品の発送までに以下のメールが届きます。定期購入した場合のメールです。

・定期購入お申し込みありがとうございます。
・【断食道場shop】商品発送いたしました。

各メールの内容は以下の通りです。長文ですので本文は省略します。

定期購入お申し込みありがとうございます。

 これが最終確認になりますので、もし内容に間違いや変更したい箇所がある場合は、メールに記載されている窓口に連絡しましょう。

【断食道場shop】商品発送いたしました。

 配送業者と決済方法、また指定した場合はお届け指定日と時間が記載されています。さらにお荷物の伝票番号が記載されてますので、配送業者の公式サイトで配送状況を確認することができます。

 

商品が到着する

 宅配便で商品が到着します。私の時はクロネコヤマトでした。

 商品が到着してから数日後に以下のメールが届きます。

・【断食道場shop】誠にありがとうございます。商品は無事届きましたでしょうか?

 内容は以下の通りです。本文は省略します。

【断食道場shop】誠にありがとうございます。商品は無事届きましたでしょうか?

 「商品を試してみていかがでしたか?なにかありましたら遠慮なくご連絡ください」的な内容のメールです。勧誘や商品の紹介などは一切ありませんでした。

 

申込み後のお店からのダイレクトメールについて

 優光泉会員登録時に指定したメールアドレスに、不定期にメールが届きます。

 私のところには月に5通くらい着ています。

 内容は、優光泉の紹介がメインですね。特別販売される商品の紹介もあるそうです。

■ 本記事の目次に戻る ■

さいごに

 定期購入を注文される際の注意点をまとめておきます。

・「定期購入1」と「定期購入2」は初回と2回目の意味ではない
・商品を届けてもらう間隔を事前に決めておく

 

 実は母親も一緒に飲んでいまして、先日知り合いの人から「なんか最近顔の色艶がいい感じじゃない?なんかやってるの?」って言われたと喜んでいました。飲み始めてすぐ(1週間程度)は何の変化もなく半信半疑で飲んでたみたいですが、今では飲まずにはいられないそうです。あと、トイレも辛くなくなったんよ、と嬉しそうに話していました。

 健康食品というのは人によって効果に差があるようですので、当たり外れがあるのは仕方がないことですよね。

 でも飲んで試さないことには始まりません。運良く自分の身体に合った健康食品が見つかって、健康的な生活が始まるかもしれない、と考えたら、優光泉の値段は決して高くないと思います。

 あなたもいかがですか?

 

 別記事「おすすめ酵素ドリンク優光泉(ゆうこうせん)とは? 割り方や飲むタイミングも解説」で、優光泉の解説や飲み方・割り方などをご紹介してます。よろしかったらご利用ください。

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください